YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

ひたすら寝るのが元気を出す方法だね

今週のお題「元気を出す方法」

私の布団に侵入する唯一の存在ニャンコです。

私みたいなおじさんは毎日が戦いですわ。まさしく外では七人の敵と戦い、家ではニャンコのお世話でフラフラになりながらも、誰一人も援軍はなく、まるでボロ雑巾の様になり、身体はどこかしこが痛くなり、精神は追い詰められ、悲しい事がなくても涙が自然に溢れ出します。そんな追い詰められた時はひたすら寝るに限ります。

たとえ、睡眠中にニャンコがウンコやシッコをしてもニオイに負けず眠り続け、ニャンコがトイレを片付けろとニャゴニャゴ行っても耳を塞ぎ、私の体の上に乗って圧力をかけてきても布団にしがみつく様にして寝ます。

その様にして10時間ほど眠れば、肉体的な疲れは歳のせいかそれほど回復しなくても、精神的な疲れはかなり回復します。そう…たとえニャンコの攻撃の有無は関係なく、もし眠れなくてもひたすら目をつぶり、自分の寝ているセミダブルのベットが絶対の安全地帯で、何人たりとも侵す事のできない聖域と信じて眠ります。

そして、朝に美味しいコーヒーを淹れて飲めば、とりあえず元気になります…が、歳のせいか夜中に何度か自分のオシッコで目が覚めます。流石に50歳をすぎてお漏らしもアレなので仕方なくトイレに行きます。嗚呼、叶うなら10代の頃のように、一旦寝たら朝まで起きない程に深い眠りを得たいものですな。。