カメラを持って、春スナップ
今週のお題「外でしたいこと」

カメラが趣味なので、年中写真を撮りに色々な場所に出かけますが、特に春はどこに行っても撮りたい被写体が目白押しなので、休日の度にカメラを持って出かけます。

まず、長い冬の終わりを感じる頃に梅に始まり、菜の花、桜、チューリップ、ネモフィラ…と、忙しくかけずり回るのも楽しいですね。

毎年、春になると同じ場所で、同じ様に撮っていますが、全く飽きることなく撮り続けられるのは、春の陽気のせいでしょう。

よく花より団子…と言われますが、春のスナップを楽しんでいる私は、団子を食べるよりも花を撮っている方が楽しいです。

桜が散り始めましたが、これからは藤の花も開花してきますね。しばらくはファインダーを通して春を満喫できそうです。