YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

カメラを持って、春スナップ

今週のお題「外でしたいこと」

春を告げる花は、やっぱり梅ですね。

カメラが趣味なので、年中写真を撮りに色々な場所に出かけますが、特に春はどこに行っても撮りたい被写体が目白押しなので、休日の度にカメラを持って出かけます。

菜の花は桜よりも早く咲いたり遅く咲いたりと、その年によって違います。

まず、長い冬の終わりを感じる頃に梅に始まり、菜の花、桜、チューリップ、ネモフィラ…と、忙しくかけずり回るのも楽しいですね。

桜はいろいろな種類があって、それぞれが時期をずらして咲いてくれるので、意外に長く楽しめます。

毎年、春になると同じ場所で、同じ様に撮っていますが、全く飽きることなく撮り続けられるのは、春の陽気のせいでしょう。

チューリップもたくさん種類がありますが、咲く時期は同じなので愛でられる期間は短いです。

よく花より団子…と言われますが、春のスナップを楽しんでいる私は、団子を食べるよりも花を撮っている方が楽しいです。

ネモフィラを撮るときは広角レンズで撮りたいですね。青空を映した様なネモフィラのブルーが大好きです。

桜が散り始めましたが、これからは藤の花も開花してきますね。しばらくはファインダーを通して春を満喫できそうです。