YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

春はカメラヲタが忙しくなる季節です

今週のお題「小さい春みつけた」

桜のスタートは河津桜からですね。ソメイヨシノなどからは1段低く見られがちですが、ピンクで可愛いですねぇ。

春になると、梅や桜、菜の花、チューリップが咲き誇り、カメラを振り回せる季節になります。そう…我々カメラヲタは、冬の寒くて震えている時から、春の息吹きを心待ちにしており、『小さい春』を見つける事に執心しているですわ。

ニャンコの毛が舞い出すと、春の訪れを感じます。

では、私の小さい春とは何かというと…ニャンコの抜け毛です。。所謂『換毛期』というやつですわ。

毎年2月中旬を超えると、ニャンコを抱っこした後には大量の抜け毛が服に付いています。で、よく目を凝らすとニャンコの毛が、空中にフワフワと漂っています。うん、最近喉が痛いなぁ…咳が出るなぁ…と思っていたが、コヤツが原因なのね。。

ただね…冒頭にも書いたように、春はカメラヲタが大好きな季節です。ニャンコの抜け毛が春の訪れを知らせるのなら、それは大変嬉しい知らせですわ。

そんなワケで冬も終わりに近づいているのに、咳をケホケホいうようになれば、春も近い…もしくは『小さい春みつけた』と、ニヤついています。