YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『らーめん夢民』で、煮干しラーメン・煮卵トッピングを食べた件

薄めのチャーシューが、たっぷり入っていますねぇ。

人の味覚の好みはそれぞれであり、たとえ私が美味いなぁと思っても、他人様からすればあまり美味しくない…という評価もあったりします。ええ、今回のラーメンはまさしくその通りで、私には薄口でジジイの胃に優しい美味しいラーメン…と思っていましたが、ネットでは薄口であまり美味しくない…という意見もちらほら見えました。

まぁ私からすれば、昔からあったが今はなくなった地元のラーメン屋さんの味に似ているので、思い出補正もかかっています。いや…昔のラーメンはチャーシューにしても、スープの階層的な旨さにしても、今のラーメンと比べるとイマイチだった…記憶です。。

この煮干しラーメンは、程よい煮干し出汁の強さと、薄めだがしっかり味がついて柔らかいチャーシューも、半熟で滋味深い卵も、全て昔に私が食べた地元のラーメンよりも美味いですねぇ。

ただ残念なのは、私の近所にこちらのラーメン屋さんはありません。車で1時間ほどの場所なので、一人で行けばビールも飲めません。もし近所にあれば、週に1回は通って、ビールを飲みながら堪能したいラーメンです。