YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『水辺のカフェ 三宅商店』でシャレオツなものを食べた件

カマンベールチーズ、トマト、大ぶりのハム、レタスなど具沢山です。アゴが外れるギリギリで齧り付きましたわ。バジルがアクセントに効いていて美味い。

この日は朝からお出掛けして、いい具合に酒を飲んで気分がいい日でした。ええ、もちろん車は運転していないですよ。そう…こういった日はちゃんと運転してくれるありがたい人がいるのですわ。ほんとありがとうございます。。で、その運転手…じゃない、ありがたい人がカフェに行きたいというので行った次第ですが、私からの注文はカフェでもビールがあるのか…の一点のみです。

ビールを頼んで10分以上待たされるとブチ切れそうになる私は、きっとアルコールで脳をやられている可能性が大ですね。。

流石はカフェですねぇ。ビールでも洒落ていますわ。付き合わせのつまみもバジルが効いてビールにピッタリですわ。うん、ちょっと待たされたけど、こんな旨いツマミを用意してくれていたのなら、全然問題ナッシングです。ほんとありがたい事ですねぇ。

ブルーチーズがタップリかかったピザです。いや〜マジで美味い。小人になって溶けたブルーチズの海にダイブしたいぐらい美味かった。

まぁカフェなので、あるのはカレーやピザ、パン系のものばかりです。酒飲みの私は「カレーでビールは飲めないでござる」とワガママを言うので、ピザとトップ写真のサンドイッチになりました。

連れの方が食べたスイーツです。まぁビールのツマミにはなりそうにないですね。。

実際にビールを嗜んでいるのは私だけでした。まぁお客さん自体が若者・中年カップル、ギャル・おばさん集団です。非常に女子率が高いですねぇ。まぁ私たちも中年カップルですが、酒を飲んでいる暴れん坊は私だけです。何だか軽い疎外感を感じながら飲むビールも、割と美味いものです。その辺りは古民家カフェなので、田舎の婆さん(いないけど)の家に帰って、親戚のガキどもやおばさん、従兄弟たちといるようなほんわかした気持ちになったのでしょう。たまにはカフェもいいもんだな…と思った次第です。

勝手に姪っ子、甥っ子のつもりで見ていました。。