YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

広島『ビールスタンド 重富』で、生ビールを飲んだ件

上手い人が注ぐ生ビールは、千斤の値がありますねぇ。

美味いビールを飲みたくて日々ウロウロしているYUTA録ですが、やはり美味いビールはビール自体の旨さと鮮度も重要であるのは当たり前として、注ぎ手のスキルと経験がとても重要なのは、言を俟たないでしょう。そこで、結局ビールに特化したサロン…例えば、キリンやアサヒなどのビール会社の名を冠にしたビールバーなどで飲むビールが至上である…という事になるのでしょうが、ただ注ぐだけに特化した『ビールスタンド重富のビール』は、最高に美味いビールを真昼間から堪能できる素晴らしいお店でござった。

蕩けるようなクリーミーな泡が、なんとも言えない口当たりと、優しい苦味を味合わせてくれます。

私が飲んだのは、クリーミーな泡と、滑らかで舌触りの良い苦味と炭酸の落ち着いたビールです。あえてどこのビールを使っているか調べませんが、注ぎ方一つで美味しさが変わるのは、とても感動ものです。ツマミもない、ビールの種類は一つだけ…ただ何種類かの注ぎ方があり、それでビールの炭酸、苦味、喉越しに変化をつけています。いや〜脱帽ですわ。もし近所にあれば毎日通ってしまうレヴェルです。でもね…ホントに近所にあれば、アルコール依存症に一直線になりそうなので、やっぱり近所にない方が健康にいいでしょう。。