YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

大阪ダイビル本館『Cafe AMADEUS STORY』で、ドイツビールを飲んだ件

ウェイトレスがビールと空のジョッキを持ってきてくれた時に「ご自分で注いでくださいね」と言ったのは、オイラがおじさんで「お嬢ちゃんに注いでもらうと嬉しいなぁ」って顔をしていたからでしょかね。。

ええ、のっけからクソ文句風に言っていますが、別にお嬢ちゃんに注いでもらわなくても、ハナから自分で注ぐつもりなので悪しからずですわ。。ホント嫌になっちゃうよ。ええ、ウェイトレスの暴言よりも、自分のビールの注ぎ方が下手すぎなことがですわ。

昔からビールを注ぐの下手すぎて周りからは「オマエが注ぐと泡だらけになるから、ビールを触るな。自分のだけを注げ」と怒られ続けました。ええ、だから空のジョッキを見た時に、自然と私の顔に戸惑いと懇願の表情が出ていたのでしょうかね。

まぁそんな些細なことは良いんですわ。とりあえず、真昼間からドイツビールが飲めたのは嬉しい事です。値段1200円もしたのも良いのですわ。おしゃれなカフェで娘と過ごせたのは幸せですわ。ただね…ビールが泡だらけになって、泡が静まるのを待って継ぎ足していると、ビールがぬるくなり過ぎたのは何気に辛い。。でも、ドイツビールは冷え冷えでなくても、ぬるいぐらいが旨味を感じるビールです。アサヒド⚪︎イみたいぬるいと馬のしょんべんみたいな味になることもなく、美味しく最後まで飲ませていただきました。うん、これからはドイツビールを私のレギュラービールにしよう…って、値段が高過ぎて無理だね。。