YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『築地 銀だこ』で、たこ焼き6個入りを食べた件

ビールとたこ焼き6個セットです。定番ですねぇ。

私はもともと朝ごはんを食べない人間ですが、最近は昼ごはんもあまり欲しくなくなり、下手したら1日が晩ごはん一食になりそうな毎日です。そんな事では、YUTA録-メシ撮り日記-のネタが無くなってしまいます…と、ちょいと心配になりましたが、安心してください…ビールがあればちゃんと食べられます。ええ、なんなら朝からビールを飲めば、ちゃんと朝ごはんも食べられます。でもね…流石に休日でも朝からビールを煽るのは、まだなんとか我慢できている毎日です。。

そんなワケで、休みの昼食にたこ焼きを食べました。ええ、もちろんビールを飲むのが目的です。別にたこ焼きでなくても焼きそばでも、お好み焼きでも、なんでも良いのですわ。とりあえずビールが飲めれば、食べるものはなんでも良いのですわ。え?それではアル中だろって?…う〜ん、まだそこまでは逝っていないですねぇ…はい、残念。。

焼いているのをライブで見れるのは良いですねぇ。食べる前から、テンションが上がります。

あ、銀だこですね。築地と頭に書いていますので、たこ焼きのクセに大阪ではなく、東京生まれなんでしょうかね。まぁ別に大阪だろうと東京だろうとどちらでも良いのですわ。問題は味ですわ。早速、銀だこを口に頬張ると、カリッとした生地に、トロっしたクソ熱い出汁とタコが口の中で暴れます。そこに、慌てて冷たい生ビールを流し込むと、年寄りの弱った喉が咽せて咳がゴホゴホでます。

え?それは悪口だろって?…いやいや褒めているのですわ。そんなことが分かりきっているのに、あえてその様な食べ方をしたくなるほどに、美味そうな見た目と匂い、熱々で踊っている削り節が、ついつい慌てて口に入れたくなるのですわ。

昼時だったので、ビールと一緒にたこ焼きを買っているのは私だけでしたが、銀だこはぜひビールと合わすのがデフォルトだと思います。ただ、食後は口の中の皮が火傷でめくれるのがちょっと辛いですが。。