YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『コメダ珈琲店』で、シロノワールを食べた件

コメダ珈琲店では、絶対に頼みますねぇ。酒飲みでも楽しめるスイーツですわ。

世の中には、酒の当てになりそうな料理を出す店でありながら、カフェドリンクしか扱っていない店もありますね。ええ、コメダ珈琲店もその様なお店です。しかしね、私はコメダの料理は好きなんですわ。カツパン(カツサンド)などは、一度はビールに合わせて食べたいものですが、残念ながらコメダにはビールがありません。仕方ないので、いつもはたっぷりサイズのアイスコーヒーとレギュラーサイズのホットコーヒーで楽しんでおります。

カツパンにカラシ多めにして、スタウトビールに合わせたい。

ただね、頼んだカツパンだけでは、2杯のコーヒーは消化できません。その為デフォルトでシロノワールも頼みます。バニラソフトのコクのある冷たさと、ほんのり暖かな甘いパイ生地のコントラストが、お口の中を幸せにしてくれます。そこにブラックのホットコーヒーを流し込めば、口の中に残っている甘いサクッとしたパイ生地の食感に、ブラックコーヒーの苦味が加わり、次の一口へと促してくれます。

そんな幸せを噛み締められるなら、酒なんて要りませんわ。カツパンとシロノワール、そしてコーヒーだけで十分ですわ。しかしね、カツパンにしてもシロノワールにしても一人で2品を食べれる程、私の胃袋はワンパクではありません。その為、どうしても二人以上で行かなくてはなりません。友達が少ない事で有名なYUTA録は、何時も一緒にコメダに行ってくれる人を常時募集中です。あ、あと運転もお願いします。ええ、まずはビールを飲んでからコメダに行きたいので。。