YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

黒ビールが好きなんですが

地ビールでは珍しい黒ビールです。

こちらのビールは、牡蠣が有名な北木島で作られた「北木島オイスタースタウト」です。生牡蠣と一緒に食べるとすんごく旨いみたいですが、3週間前に患ったノロウィルスのため、牡蠣は食べずビールだけ飲みました。飲んだ感想はね…通常の黒ビールよりも強く苦味を感じ、ほとんど甘さを感じない味でした。

どうやらビールに牡蠣の煮出した成分が入っているとのこと…なんてこった!…いつの間にやら牡蠣を体内に取り込んでいたとは…苦く感じたのもそのせいなのか。。改めて、ノロの呪縛から解放された時に再び飲みたいですね。。