YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『琉球料理 かうら』で、ラフテーを食べた件

トロトロの脂身が美味いですねぇ。泡盛にピッタリの料理ですわ

ラフテーと言えば、定番の沖縄料理ですねぇ。まぁぶっちゃけトロトロに煮込まれて甘く味付けされた豚の角煮ですよね。ええ、私もたまに作ります。米にもビールにも、そして焼酎や泡盛にもマストな料理ですわ。

オリオンビールは私の大好きなスタウトビールとは真逆な味わいですが、沖縄料理にはこのビールでないとダメなんです。

ただ最近の酒はビールしか飲まないので、今回はオリオンビールラフテーを楽しみました。しかし、腹回りの肉がちょっとヤバイ状態なYUTA録なので、見るからにカロリーがバカ高なラフテーを大量に摂取するのは憚れる状態です。まぁ一切れだけ食べて、あとは連れの人に食べてもらいましょう。きっとラフテーのトロトロの脂が、その方の腹肉へと昇華されることでしょう…ヒヒヒ。。

テビチももちろん食べました。軟骨までトロトロで旨すぎな分、オリオンビールが進みすぎる。。

そんなヨコシマなことを考えているおじさんは、ラフテー一切れでビールをほぼ半分以上飲むという快挙…ではない、愚挙を犯しました。その後は妙なエンジンがかかり、他のカロリーバカ高な料理をたくさん頼み、オリオンビールもバカ飲みしちゃいました…で、結局色々な脂がYUTA録の腹肉に昇華しましたさ…とほほ。。