YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『北極星』でオムライスを食べた件

オムライスにエビフライとクリームコロッケ…なんてワンパクで魅力的なんだ。。

この日は娘と大阪に劇団四季の『オペラ座の怪人』を観賞に出掛けていたのですが、始まる前に腹を満たさないと観劇に集中できない…と、いつもの様に娘が暴れ出したので色々と昼食を取る場所を探していたのですが、生憎お昼時で何処も一杯です。そこで、その時は比較的行列が短い北極星に並んでオムライスを食べました。まぁその後はガチガチに行列していましたが…。

中のケチャップライスもちょうど良いぐらいの色付きですねぇ。

肝心のお味は写真の通りで無難なオムライスで美味かったですねぇ。甘味と酸味の効いたケチャップタイプのデミグラスソースで、硬めの卵焼きの中のケチャップライスが程よい味付けでパクパク食べれます。またカラッと上がってプリッとしたエビフライとトロリとしたクリームコロッケも食べ応えがあり、肉食の娘を満足させてくれました。まぁ良く言えば定番で飽きのこない洋食ランチで、たまに食べたくなる安心できるメニューですね。

ただね…とても狭い店で、私の席の後ろにはビッシリと人が並んで席が開くのを待っています。本当はビールも飲みたかったのですが悠長にビールを飲んでいると、ったく…昼からビールを飲んでんじゃねーよ…このアル中が…と罵声を浴びせられそうでしたので、ビールを飲むのを控えました。。

私としては上に乗っているエビフライなどで一杯飲んで、〆にオムライスを楽しみたかったのですが残念でした。まぁ酒を飲まなかったお陰で、オペラ座の怪人も途中で居眠りせずに観れたのは良かったですが。。