YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

京都『錦市場』でホッピーを飲んだ件

酒のくせになんだか健康飲料っぽくて、身体にに良さそうな佇まいですわ。グラスの中には焼酎が入っており『中身』と言います。ホッピー自体にはアルコールは入っておらず『外身』と言います。

まぁ錦市場ではなく、関東の場末の飲み屋に行けばホッピーなどはいくらでも飲めるのですが、見たまんまの安っぽい酒は『市場』とつく場所で飲んでこそ、なんだか哀愁を漂わせて楽しめます。

ただね…いつ飲んでもビールの偽物感を漂わせて、味もそれほど美味いものでもなく、頼むたびに軽い後悔をするのですが、『中身』の焼酎がホッピーの一本に対して二杯必要になるのは、娘に酒量を誤魔化すにはもってこいなのですわ。

娘には『中身』が焼酎ではなく水と言っており、ビールみたいなホッピーを水で薄めて低いアルコール飲料を飲んでいますよ…的な言い訳ができるとほくそ笑んでいたのですが、最近の若者はすぐにスマホで検索するので、ホッピーの飲み方がバレてしまい、きつくお叱りを受けましたわ。。チッ…初めからビールを飲んどきゃ良かったよ。。。