キミはそれなりに良いものを凄~くたまに食べているのだから、安めなものばかりをアップせずにそれなりなものをアップしないのかい?と余計なお世話な事を言われたことがありますが、まぁ基本的に酒のツマミで美味かったものをアップするのを信条にしているので、豪華なものをアップするよりも、みんなが写真を見て味を想像しやすいものをアップして、グダグダとコメントするのを至上の喜びとしているのですわ。
そんなワケで、今回もチョリソーというソーセージですわ。ええ、私みたいな田舎者は、チョリソーといえば唐辛子の入った辛めのソーセージだと認識しています。え〜とね…面倒臭い屁理屈はいいのですわ。スパイスがどうこうなんてどうでもいいのですわ…ピリ辛なソーセージがチョリソーでいいのですわ。
また昭和生まれのおじさんはソーセージといえば、パリッとした食感を心情としているのですが、こちらはグニュとして何だか残念な食感だったのですわ。どっちかっていうとセブンイレブンのチョリソーの方が好みだったというのは内緒ですが、まぁスタウトビールにはマストなツマミだったので良しとします。
え?じゃあ二度とミュンヘンではチョリソーを頼まないのかって?フフフ…結構安くて肉類なツマミなので、もちろん再び頼む予定です。やっぱり値段も大事だよね。。