YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

大阪で明石焼きを食べた件

明石焼きって兵庫県の特産ですよね?

まぁ別に明石焼き兵庫県だろうが大阪府の名産だろうが、ビールが飲めればどうでもいい話です。うん、今回はそれで終了だ。。

とかなんとか言いながらも、それだけで終わったらYUTA録メシ撮り日記は存在意義がなくなります。ええ、別に吹けば飛ぶようなしょうもないブログですが、これからこじつけた食レポを書きますわ。

でもなぁ…みんなも明石焼きの味って知ってるよな?ミツバの入った鰹出汁のお吸い物につけて食すたこ焼きですわ。もちろんソースは乗っていませんわ。別名玉子焼きとも言います。私はその別名の玉子焼きの方が好きなので、ここでは玉子焼きって言いますわ。あ、たこ焼きよりも表面は焦がしてなく、外身も中身もふわふわしています。

これはね…ビールではなく、ハイボールに合います。ええ、もちろん私もハイボールで、熱々ふわふわの玉子焼きを頂きました。

「アツ、アツ」と言いながらたっぷりと出汁に浸した玉子焼きを口に入れ中身のタコの存在を感じながら、ビールよりもキレが良くアルコールの香りが強いハイボールを喉に流し込むと、玉子焼きで熱くなった胃の腑に冷たくガツンとくるアルコールがすぐに熱を帯びて「クゥ〜」と悶えるほどの快感が身体中を巡りますわ。

そう…玉子焼きは、全身で快感を味わえる酒のアテなんです。え?それはお前だけの話だろって?ええ、そんなことは知っていますわ。だからぁ食レポなんてしたくなかったのです…。