YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

冬でも春でもおでんは美味いねぇ

関西風の出汁は透明感があって食欲をそそります。

まぁね…酒飲みのツマミとしておでんは文句の付けようがないですが、冬に食べるものとして世間様は認識していますよねぇ。ただね…私からすれば、別に真夏でもいいではないか…むしろクソ暑い季節にエアコンの効いた部屋で熱々のおでんをフーフー言いながら食べて冷たいビールを飲む…これ、最高ですわ。。

それにおでんは具だけではなく、付ける薬味も色々選べるのもいいところです。ちなみに私は柚子胡椒が好みです。こんにゃくにも大根にも、もちろんすじ肉にも付けます。食べすすめているとぼんやりした味覚になるおでんでも、柚子胡椒をつけるとピリリと味のメリハリが付きます。ピリリとした後に冷たいビールを飲むと、余計な味は口の中に残らず、新たにおでんを美味しく食べ進めることが出来て幸せになれます。

そんなおでんが季節に関係なく食べられるようになればいいのにね。。