YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『日生港ラーメン』で、ラーメン(唐辛子入り)を食べた件

ちょうど良い加減に唐辛子が効いています。

日生港は岡山県自慢の漁港で牡蠣の養殖が有名ですが、もちろん新鮮な魚介も美味しい港です。まぁその港を屋号にしているのですから、魚介出汁ベースの醤油ですね。う〜ん豚骨も入っているかなぁ…割としっかりとした深い旨味を感じます。

麺は細麺ですが、普通の硬さでも直ぐに延びたりせずに、私みたいに早食いの出来なくなったジジイでも最後まで美味しくいただけます。

チャーシューも見たまんまの旨さと脂身で、とてもバランスがいいラーメンですが、なぜかネギのカットが適当…というか狙って大きくカットしてるの?と、聞きたくなりますねぇ。実際に注文でもネギなしを受けていましたし、このカットだったらネギが苦手な人なら大人でも敬遠したくなるでしょうね。

まぁ私みたいにネギ好きな人は、ちょっと熱いスープに浸して柔らかくすれば問題ナッシングで、最後までスープと一緒に攫って食べました。うん、やっぱり美味しいラーメンを食べると幸せになるねぇ。今度は2種類しか無いラーメンの片方の醤油ラーメン(背脂入り)を食べたいですね。。