YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『丸亀製麺』で、めんたい釜玉うどんを食べた件

生卵は先に混ぜてもらっています。

この日はね…苦しみ抜いたノロウイルスの感染が落ち着いて、やっとまともに食事ができる様になったのですわ。ただ、あまりヘビーなものはまだ胃が受け付けないので、近所の丸亀製麺でうどんを食べる事にしたのです。

しかしね…丸亀製麺のうどんのお汁は私にはしょっぱ過ぎます。そこで考えたのが、めんたい釜玉うどんにして、だし醤油をかけずに食べれば良いんじゃね?という作戦です。なんだか丸亀製麺のプライドを若干傷つけそうな気がしますが、これが大正解でした。

トッピングにネギと生姜と天かすを加えると、シャキシャキ感と味のメリハリ感と程よい油分が加わり、めんたいの塩気と卵の全体を包み込むマイルドさが、ノロに傷つけられた内臓を優しく癒してくれます。あ〜マジで美味かったっす。。

この食べ方はノロが完治しても続けたいですねぇ。ただ釜玉系は持ち帰りができないのでビールに合わすことができません…って、まだノロが治りきっていないのに、既に飲酒の計画を立てているとは…不届なヤツですみません。。。