YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『丸亀製麺』で、牛すきごぼ天ぶっかけを食べた件

私には塩味が強々でした。。

私の近所には丸亀製麺がありますが、もともとうどん好きな私としては、毎日のように利用して…いないんですなぁコレが。。まず、出汁の塩味が私には強く感じて、最後まで食べられないのですわ。まぁその辺はジジイの胃腸が弱々だから仕方がないのですが。。

そんな私が見るからに味の濃いそうな牛すきごぼ天ぶっかけを食べました。まぁご飯も一緒に頼んで、濃い味を白飯で中和させようという作戦です。これがね…とても上手くいって、最後まで美味しくいただけました。特にすき焼き風に味付けされたお肉は米にバッチリです。また、ごぼ天のサクサクと香ばしさも箸休めになるし、もちろん米にもあいます。また時間が経って、つゆに浸ったごぼ天の歯応えも変わり、最後まで楽しめました。

あ、そうそう…忘れてはいけないのが、お椀にかけうどんの汁を少し入れておきました。牛すき焼と米を食べた後に汁を飲むと、これまた美味いんですわ。毎日食べるには健康が気になるメニューですが、たまにお腹が空き過ぎた時は食べたいですね。