YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『すき家』で、ちゃんぽんうどんとミニご飯のセットを食べた件

まぁ可も不可もない無難な味でござった。

今回はiPhone SE2での撮影ですわ。ええ、あまりやる気を感じさせない写りで萎えますわ。ホントすみません。。で、気を取り直して…実は私はちゃんぽん麺が大好きなんですわ。それも昔からある袋麺のヤツが好きなんですが、ちゃんぽんと名がつけば、いそいそと食べに出かけるフットワークの軽さも自慢な男です。今回は近所のすき家にちゃんぽんうどんがやって来たので食べましたが…ええ、冒頭のトップ写真のコメントの通り、そのまんまの感想です。。

被害妄想かも知れませんが、私のだけキャベツの芯が多く入っているように感じるのですが。。

ちゃんぽんうどんは、鍋焼きうどんみたいに火をかけた鉄鍋で供されます。その為、グツグツいわしながら食べるので、寒い時にはありがたいようですが、早く食べないとすぐに汁が干上がってしまいます。これって、猫舌の人には苦行じゃね?と思ってしまうほどのスピードです。それに具も小さいので、時間がかかれば掛かるほど煮立ちすぎて具もどんどん小さくなります。ただ私への嫌がらせなのかキャベツの芯がいっぱい入っていたので、そちらは柔らかくなって食べやすくなりましたが。。

そんなワケで、ちゃんぽんうどんと格闘しているうちに、ミニご飯のことはすっかり失念しており、最後に縮み上がった豚肉をおかずにしてなんとか完食しました。うん、やっぱりちゃんぽんは専門店に行った方がいいね…あ、うどんも専門店の方がいいね…。。