YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『丸亀製麺』で、カツ丼を食べた件

うどんのお供のカツ丼なので、大きさはミニサイズですね。

丸亀製麺のお汁は私にはちょっと塩辛いのですが、カツ丼にすれば甘くなると思い注文したところ…うん、やっぱり塩辛い。。

だけど、トロトロに半熟にした卵とじと、お出汁を吸ったカツの衣は旨いですねぇ。カツも柔らかくて食べやすく、ご飯の量も中年の弱々な胃にはちょうど良い加減でした。

これなら丸亀製麺でうどんは注文せずに、カツ丼だけ食すのも有りですわ。定食屋や弁当屋のカツ丼は量が多く、おじさんが不用意に注文すると後で胃痛で泣きをみます。そんなワケで、丸亀製麺は私の中ではうどん屋ではなく、定食屋に変貌した次第です。。