YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

広島『老四川』で、刀削麺の焼きそばを食べた件

刀削麺の焼きそば

食べに行った中華料理屋さんで刀削麺があれば、迷わず注文をするYUTA録ですが、刀削麺を焼きそばにしているのは初めて食べました。まぁ味はよくある中華屋さんの焼きそばの味で、鶏ガラ出汁とゴマ油が効いて美味しかったです。そこにラー油を投下して味変すると、パンチが効いて食が進みます。

メインの具は海老みたいですね。他に肉類は無かったような。。あ、なぜかキャベツの千切りが大量に入っていましたねぇ。モチモチした刀削麺とキャベツのシャキシャキ感が絶妙なコントラストを奏でてる…というかキャベツ多すぎ。。。

まぁ焼きそばにはキャベツは付き物なので、大量に入れたのかな?ただ普通の中華麺でこの味と具材のバランスだとイマイチかもしれませんが、刀削麺のモチモチした食感が全ての味を嵩上げしています。ホント刀削麺って頼りになるヤツだな。。。