YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『草家』で、サムギョプサルを食べた件

サムギョプサルです。初めて食べましたねぇ。プレートはなんと水晶らしいです。これで焼いていきます。

日本人のおじさんあるあるの一つが、中華料理と韓国料理と焼肉をゴチャゴチャにして、区別をしていないことがままありますよね。まぁ私もその一人ですが、今回は初めてちゃんとした韓国料理を頂きました。

焼肉のプロを自認している私ですが、韓国料理はシロウトです。ここはお店のスタッフに任せる事にしました。

こちらのお店は地元でも本格的な韓国料理が食べれるとのこと。韓国アイドルが大好きな愛娘もよく食べに行っているみたいです。ええ、私みたいな野良なおじさんは、今まで歩んできた人生とはあまり違う行動をしたいくない生き物です。つまり、中華でも韓国でも焼肉でも、別にゴッチャにしてても良いじゃんか…というスタンスです。それほど期待をせずにサムギョプサルなるものを頂きました。

焼けた豚バラブロック、ニンニク、タレなどをサンチュに包んで食べます。

フン…所詮は焼肉と一緒だろ…と思いながらも食べると…おお、普通にうまし。甘辛いタレが豚バラと合い、ニンニクのパンチが効いた辛さが美味いねぇ。ただまぁね…予測の範囲内の味なので、それほど新鮮味は感じませんでしたが、その分、既成概念に凝り固まった野良おじさんには、馴染みやすく親しみを感じる美味しさですわ。これにビールを合わせて美味しくいただきました。どうやら韓国料理も満更ではないですねぇ(謎の上目線)。。