YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『炉端とホルモンと串焼きとおでん とっとっと』で、明太とろろもつ鍋を食べた件

もつ鍋には珍しく辛子明太子をトッピングしました。

我が愛娘は肉食です。ええ、肉が大好きです。定期的に美味い肉を食べさせないと暴れます。まぁ世の中のほとんどの若い女子はそのようなものでしょう。そんなワケで、娘のオススメのもつ鍋を食べに行きました。

仕上げにおろしとろろを加えるとビジュアルがイマイチになります。

ここのもつ鍋は辛子明太子をトッピングして、尚且つおろしとろろに辛子明太子を混ぜたものを仕上げにかけます。見た目のビジュアルはアレになりますが、ビックリするほどもつ鍋と相性がいいですねぇ。もつの油っぽさがいい具合にスポイルされ、いくらでももつが食べられそうで、もつ鍋って辛子明太子に合うんだ〜、おろしとろろにも合うんだ〜…などと新しい境地が拓けた気持ちになります。

ただね…53歳のおじさんにはやっぱりもつ鍋はしんどいですわ。ええ、食べている時はいいのですが、数時間後にはお腹を下します。まぁそうなることは見越してセーブして食べていたのですが、娘がハイペースでもつの追加、〆の中華そばまで注文します。肉食なので肉を目の前に置くと、見境なしに肉を平らげていきますが、所詮は女子の胃袋です…大量に残ったもつと中華そばは私が食べることに…ええ、二日ほど食欲不振でゲンナリしておりましたとさ。。