YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『中華そば 六三』で、中華そばを食べた件

中華そばだけではなく、肉めしまで食べちゃった。

いや〜みんなラーメン大好きだねぇ〜。だって、ラーメンネタをアップするとPVが爆上がりするんだよねぇ。いやね…みんなもちゃんと身体にいいものを食べなよな…え?大きなお世話だって?オマエもいつも身体に悪そうなものばかり食べているだろって?…フフフ、それはブログネタの為に身体を張っているだけでござる。。

黄金色のスープがキミを幸せの階段へと誘います。

そんな命を削って今日も中華そばを食べましたわ。こちらのそばは黄金色の透明感を感じるスープですが、実は煮干し出汁です。もちろん、鳥や豚、野菜からも出汁をとっているので、非常に複雑で、美味で、健康に悪そう…じゃない、味の階層が積み重なって、他のラーメン屋では味わえない洗練されたスープとなっており、なんだか和食の真髄を感じます。

もちろん、麺も抜かりはないですねぇ。細麺でスープをしっかりと絡めながらも、スープの温度までこだわったお陰で喉越しは最高です。しかも普通盛りでも大盛りなみにあるので、欲張りでデブなキミも大満足です。

コリコリで歯応えが楽しい太めのシナチクも、薄めだがしっかりと旨みを纏ったチャーシューも、単なるゆで卵に見える卵も実はこだわったものであります。ホント食べて幸せになれるラーメンですわ…アザざっす。

ラーメンのチャーシューとは違い角煮タイプの肉です。

ええ、肉めしも抜かりはないですねぇ。トロトロになり過ぎない程に適度に歯応えを残した角煮は、肉の旨みをしっかりと感じて、米が進みますわ…あゝ、幸せ過ぎてもう死んでもいいですか?

とは言いながらも、実はね…最近ね、ちょっと…いや、かなり太ったのですわ。ちょこっと本腰でダイエットをしようと思っていたのですが…なんでかなぁ〜…こんな美味いラーメンと肉めしを食べちゃった…うん、今日はデブになっても良い日にしよう…明日からダイエットだ…たぶん。。