YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

毎日ブログを書くことが、なんだか幸せな件

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

ジャズを聴きながらブログを執筆している時が至福なのですわ。

実を言うとね、私は『もの書き・描き』になりたかったのですわ。ただね…現実にはしがない美容師です。まぁそもそも『書く』のも『描く』のも才能がないから、本気でそっちに進んでいたら、今頃はどこかの場末の飲み屋街で野垂れ死んでいる可能性が高いですがねぇ。

いや〜ホントね、現実には残酷な程に無能力者な私ですが、なんとか美容師でクラフト系の仕事に就けたのは親の事業のおかげですわ。ホントアザざっす。。

でね、結局は『書く』のはブログで、『描く』のは写真で自己承認欲求を発散しているのですが、当たり前ながらそれらは全くの趣味です。そう…趣味だから毎日ブログを書いても、カメラを持って近所をウロウロして不審者に間違えられないかビクビクしていても、楽しく続けられるのですわ。

ええ…もちろん、私如きがブログや写真でひと山揚げようなどと大それたことは考えていません。ただ少数の人でも「YUTA録オモシロ〜」と思ってくれたら、とっても嬉しいんですわ。一応ブログのこだわりとしては、余計な広告が出ないことですねぇ…なのでアフリエイトなんぞ全く興味ナッシングです。もちろん、好き勝手に書きたいので、商品のプレビューで手数料ゲット…なんぞどうでもいいのですわ。ただ、反社的な事を書いて、世間様から吊し上げられるのはゴメン被りますので、その辺りは気をつけて書いています。

ブログは3本ほど運営していますが、はてなブログでは自慢のカメラで私が食ったものを撮って、それにボソボソとコメントを付けています。まぁ世間様には、お前が食ったものなんかどうでもいいや…と、思われるかもしれませんが、世の中には意外に変わり者も多く、それなりに見て頂いております。ホントありがとうございます。

そんなワケで、私はブログを書くのが毎日の習慣になっています。段々とネタ切れになるかな?とも思っていましたが、これがまた意外にもスラスラと書けるのですわ。人を感動させる文章は書けませんが、どうやら薄口な文章は書けるみたいです。どうかこれからもよろしくお願いします。。