YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『元町珈琲』でプレス ストレート珈琲のグアテマラを飲んだ件

プレス珈琲になるとカップも豪華になります。

コーヒーは好きですねぇ。酒を飲めない時は、コーヒーを飲みます。ええ、ドラッグ的に言えば、酒はダウナーでコーヒーはアッパーですね。薬物中毒者が、ダウナーのマリファナやヘロインも、アッパーの覚醒剤やコカインの両方とも摂取するのと似ていますわ。

え?一緒にするなって?まぁ確かに一緒にしちゃいけませんよね。ドラッグは違法ですし、酒やコーヒーは合法です。ただ、酒にはアルコールが、コーヒーにはカフェインが入っています。それらは、一種ドラッグと同じ様な働きをして身体にそれなりの影響を与えて、時には接種しすぎて依存症になったりするのも、違法ドラッグと似た様なものですわ。

まぁ別に私はマリファナを解禁しろ…とか、クソ面倒臭い思想は持っていないので、これから先の私の人生に違法ドラッグが介入することは絶対にない…と、一応ここで言っておきます。。

私の1日はコーヒーで始まります。朝にカフェインを身体に注入しないと目が覚めません。休日には、元町珈琲などのカフェに行ってモーニングとコーヒーを頂くのが無上の喜びです。特に元町珈琲グアテマラは程よい酸味と高い香りが、朝の目覚めにいいですねぇ。美味しいグアテマラを飲んで、カメラを持ってスナップに行くのが最近の休日の過ごし方になりました。

ええ、ホントは休日は朝からビールを飲みたいのですが、流石にそれはダメ人間一直線なので、コーヒーを飲むことにしております。そう…YUTA録が続くのもグアテマラのお陰です。ホントありがたや〜。。