YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『丸亀製麺』で、豚汁うどんを食べた件

生姜をタップリとトッピングしました。

最近は酒を飲んでいないので、アルコール類を置いていない丸亀製麺をよく利用しております。また基本的にご飯が好きなので、うどんの他にご飯を毎回頼みます。ええ、おにぎりではなく通常の白飯です。そこで注文するうどんはご飯にも合うような具材をチョイスします。

で、豚汁うどんなんて、ご飯を注文しない方がおかしいでしょ?的なワケでご飯と食べましたが、これはね…豚汁というよりは味噌ラーメンのスープですわ。ニンニクと動物性の出汁のパンチが効きすぎています。もちろん、大変美味しゅうございます。具材も豊富で火の通り加減も良く、生姜をタップリ投入するとよりスリリングな味になります。まぁ白ごはんにはバッチリとあいます。

もちろんうどんが主役のはずですが、うどんではなくラーメンでも良い…というか普通にラーメンとしてメニューにしてもいいんじゃね?的なものでした。味噌ラーメン好きの私からすれば、これは週一に通う案件ですねぇ。季節メニューではなく通常メニューになってくれないかなぁ。。