YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『笠岡ベイファーム』で、イチゴパフェを食べた件

見るからにフレッシュなイチゴですねぇ。

一個700円…と、初っ端から値段のことを書く私は、相変わらずニンゲンが小さくてアレなオトコですが、値段が高い分、良いイチゴでした。いやマジでアイスに負けないぐらい甘くて美味しかったですわ。

まぁハチミツも掛かっているし、バニラアイスも掛かれば、少々の酸っぱいイチゴでも甘く感じるのは確かでしょうが、フレッシュなイチゴらしく角の立った舌触りと、噛んだ時に弾ける果汁の香りと甘さが、「オイラは新鮮で美味いイチゴでござる」と主張しております。

ただね…それでも700円はクソ高いだろ…だって、計算すると2つのイチゴとバニラアイスとカリカリだけでしょ…って、いうか底のカリカリは要らないし。。

まぁそんなワケで私が食べたのは、少々のイチゴと一口のアイスだけですわ。そもそも食べたのは娘とオフクロです。ええ、私はこの日は運転手だったので酒も飲めず、高くてパフェも食べられず、自動販売機で買った麦茶とベイファームで買った干物を食べていました。。え?観光地で干物だって?もっとマシなものを食えって?…え〜とね、干物で飲んでいる麦茶もビールと同じ原材料の麦なので、何だかビールを飲んでいる気分になるかなって…あゝ、でもやっぱり、麦茶は麦茶でした。。