YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『倉式珈琲店』で珈琲ゼリーを食べた件

おじさん一人がカフェで唯一食せるスイーツですね。

この日は夏の暑い日で人と待ち合わせをしておりました。ん?ビールを飲んで待っていたのではないのかって?…ええ、私だって社会人の端くれとして人と会う時に酒臭いと失礼なのは、ちゃんと分かっております。その為の珈琲ゼリーなんですわ。

じゃあ何故、珈琲ゼリーなのかというと口臭を気にしてのことですわ。そもそも酒臭いも珈琲臭いもタバコ臭いも対面の人からすれば、非常に迷惑千万なワケです。その点珈琲ゼリーだと、あまり口臭が珈琲臭くなりませんからね。。

また写真の珈琲ゼリーはアイスの上にミントまで乗っています。フフ、倉式珈琲店もちゃんと分かっているではないか。バニラアイスと珈琲ゼリーのハーモニーを楽しんだ後に、ミントを食べると口の中もスッキリして、追加注文したホットコーヒーが美味い。

ん?さっきと言っていることが違うって?…まぁやっぱり冷たい物を食べるとホットが飲みたくなりますねぇ。対面の人が珈琲臭くて迷惑するだって?…ビールを飲んでいるよりはマシだろ(開き直り)。。