YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『一途と春』で炙り肉寿司を食べた件

生でも食べれるお肉を握り寿司にして炙っています。

ええ、もちろん美味かったですよ。皆さんが想像されるように、肉の甘みと炙った香ばしさが口の中に溶け込んで、鮨飯のホロリとした質感が舌を楽しめせた後、ワサビのピリッとした刺激があと口を爽やかにしてくれました。まぁほんの30秒ほどの快感ですかね。値段の割に楽しめる時間が少ないですわ。

え?そんなケチ臭いことをいうなら、肉寿司なんて頼むなよって?ええ、もちろん私一人で居酒屋に行けばまず頼むことのない一品です。私はビールがあれば満足する人間です。つまみなどビールのオマケみたいなものですわ。

ただね…娘と一緒なら娘の食べたいものを注文します。赤の他人にはケチなおじさんだと罵られても平気ですが、娘からはいつまでも頼りになるパパと言われたいですからね。

まぁ娘が結婚すれば、一生食べることのない寿司を食べたと思って満足しました…が、実はあまりに美味過ぎて娘と二人で10貫食べたのは内緒です。。