YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『ひとりカルビ1965』で、黒毛和牛リブロース焼きすきを食べた件

やっぱり焼肉は酒よりも米がマストですわ。

いつもはヤスモノばかりを食べて、嬉々としてブログをアップしているYUTA録ですが、たまには高級なものも食べているのですわ。まぁそんな時は大抵娘が絡んでいるので、自分一人だとヤスモノオンリーな安いおじさんに変わりがないので、みんなも安心してくれ。。

そんな訳で、娘のご機嫌取りにちょっと高めの焼肉屋さんに行きました。こちらは一人焼肉専用なお店らしくて、最大でも二人連れまでしか対応していないようでした。また、一人焼肉といえば、ボンビーで孤独だけど肉が食いたい老若男女がワラワラといて殺伐なイメージですが、こちらの店は一品の単価も高く、それなりの紳士淑女が生き馬の目を抜く大都会で戦って、一人でホッと息を抜くための高級焼肉屋さんって感じでした。

そんな私には場違いな場所で食べたのが、すき焼きのタレがかかった和牛ロースをサッと炙って、卵黄に絡めて食べる焼肉です。ええ、美味そうでしょう。味もなんだかちゃんと予想できますが、おいそれと食べれ無さそうなものでしょう。羨ましいですか?美味かったですよ。羨ましいですか?(2回目)

ただその分、当たり前のようのクソ高いです。肉一枚が私の平日のお昼の弁当代よりも高かったですわ。そんな高級食材をお代わりする娘に多少イラつきながらも肉一枚でご飯一杯を空にしましたわ。いや〜ホントね…我ながら、安くて手間の掛からないコスパのいい男ですわ。。