YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『ラーメン東大』でしょうがラーメンを食べた件

生姜の仄かな香りが食欲を進めます。

地元の巨大ショッピングモールに入っているラーメン屋さんでした。生卵が一個無料だったので、徳島ラーメン系なのでしょうかね。いや、肉が炙りチャーシューだから違うか?徳島ラーメンなら甘辛く味付けした豚バラだよな。まぁどっちでもいいか。。

一応ネットで調べると、やっぱり徳島ラーメンでしたわ。しょうがラーメンにしたから炙りチャーシューになったみたいですね。味は生姜のパンチ力はイマイチですが、その分子供から年寄りまで万人が安心して食べられるラーメンでした。まぁショッピングモールに入っていれば、あまりとんがったメニューも無理だよね。

しかしね…生卵の処理に困るラーメンだよな。本来の徳島ラーメンなら甘辛い豚バラに卵を溶かしてつけて食べてもいいけど、炙りチャーシューだとそれもできない。写真の通りスープに落とした卵は、一体いつの時点で食べれば良いのやら…ちょっと責任者を呼んで小一時間ほど問い合わせをしたいですね。

まぁ結局は、最後の最後に生のままゴックンしました。うん、生姜も入っているし、生卵も飲んだので風邪には効きそうだ。風邪引きさんにはおすすめのラーメンでした。。