YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『ロシア料理 ラルース』で、自家製レバーペーストを食べた件

いつもはおじさんが好きそうなものばかりですが、今回は違うぞぉ〜。。

東京 浅草に行ったついでにロシア料理を食べに行きました…とは言っても、頼んだ料理は別にロシア料理でもないし、その辺の居酒屋にあるモノですわ。ただね…ワインなんぞを頼みました。それだけで何だかロシア〜ンって感じがしますよね?…するよね!!

まずは自家製レバーペーストだ。旨そうだろ〜。。

って、ちょっと詰め寄りましたが、カリッと焼いた薄めのトーストに鳥のレバーペーストを乗せて食べて、すかさずワインを喉に流し込むと、その辺の野良なジャパニーズおじさんでも、何だかロシアン貴族になった気がして、ちょっと背筋を伸ばしてフフン顔で優雅に食事を楽しめますねぇ。

ちょっと奮発して、アワビのワイン蒸しだぞぉ〜。。

そんで調子に乗ってアワビなんぞを頼みましたわ。ええ、日頃は金がないので居酒屋では安めでアワビに似たトコブシがやっとのクセに、奮発しましたわ…なんてたって今日はロシアン貴族ですからねぇ。

ほれほれ旨そうだろぉ〜。。

やっぱりアワビはトコブシとは違ってコリコリして美味いですねぇ…え?トコブシもコリコリしているだろって?…ええ、まぁ所詮は野良なジャパニーズおじさんです…食べているのがアワビでもトコブシでも違いは分かりませんわ。ホントすまんな。。

そんなワケで、あまり長居すると素性がバレそうなので、サッサと退散しました。まぁ貴族を気取るにはちょうど良い雰囲気と値段で楽しめました。