YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『ダイヤモンドステーキ』で、赤身牛とチキンのステーキを食べた件

牛さんはレアで、鳥さんはしっかりと火が通った状態でした。

日頃は安いものばかりを選んで食べているYUTA録ですが、たまには良いものを食べたくなる時があります。ただね…懐具合は相変わらず寂しいので、値段はそこそこだが、ある程度写真映え…じゃない、お得で美味いものを選ぶとすれば、やっぱりステーキですねぇ。国産牛ではなく、輸入肉ならそれなりに安いはずです。そんなワケで、地元の巨大ショッピングセンター内を「肉、肉、肉ぅ〜〜〜」と心で叫びながら徘徊して、ダイヤモンドステーキを発見し入店しました。

鉄板も分厚くて中々温度が下がらないので、最後までお肉を自分の好みに火を通すことが出来ました。

喜び勇んで入店しましたが、やっぱり満足いくまでステーキを食べようと思えば、輸入肉といえどもそれなりにします。ただでさえ、最近はカメラのレンズを2も本手に入れて、懐がピーピー言っています。しかし、腹も「牛喰わせろ」と暴れまくっています。仕方がないので、赤身肉(牛)とチキンステーキのコンボを注文しました。

ええ、どちらも美味かったですよ。赤身肉は思ったよりも柔らかくて、自分で好きな焼き加減を調整できます。チキンも香ばしくて旨味を感じます。あとね…ソースやトッピングができるフライニンニクなどが無料で沢山の種類があるので、自分好みの味で楽しむことが出来ました。あ、ご飯やサラダ、スープはおかわり自由なので、デブで欲張りなキミも大満足だよ。

まぁよくよく考えたら、少々良い肉を食ってもソースやトッピングで味が覆われてしまうので、あまり値段の高いメニューを食べなくても満足できそうですわ。それよりも、熱々の鉄板や意外にうまいサラダ、数多くのソースやトッピングの種類が気に入りました。これなら下手に一人焼肉するよりも、安くて満足できそうでねぇ。今後も一人肉祭りをする時には利用させてもらいます。。