YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

新大阪『秀月』で、お好み焼きを食べた件

お好み焼きの上に半熟の卵を乗せて、その上にトロトロの卵焼きでサンドしています。

娘が大阪で一人暮らしを始めてから、めっきり大阪に行くことが多くなったYUTA録ですが、実は今まで大阪でお好み焼きは食べたことがなかったのですわ。そんな訳で、娘がネットで調べて評価が高いと太鼓判を押した『秀月』さんに行きました。まぁネットの評価なんぞ、クソの役…ではない、あまり日頃は気にしないのですが、若人達は少しでも損をしたくない、お得な情報をゲットしたい…という意識が働くのでしょう。星4.5だったらしいですわ。

太麺の焼きそばも食べました。麺がもちもちして美味かったぁ。

まぁ実際にはお好み焼きも焼きそばも、串揚げも大変美味しゅうございました。味付けは、ソースにちょっと酸味を効かせており、ビールやハイボールにバッチリ合いますねぇ。お好み焼きは表面がカリッとして、中はしっとりふわっとしており、上に乗っけてあるダブルのプルプルの卵がいいですねぇ。写真映えもするし、キャベツも甘みを感じで美味しかったです。

食いしん坊の娘は、串揚げも注文しました。大阪らしく2度付け厳禁です。

お店は大将が一人で切り盛りしており、外人グループにも上手く対処しておりました。また、大将はどんなに忙しくしていても、どのお客さんにも愛想良く話しかけてくれて、会話が楽しかったですね。なんだか、健全で明るく楽しいスナックで飲んでいる様でしたわ。そんな訳で、食事は美味しいのは当然として、会話や雰囲気も非常に大事なんだな…と、再確認しました。ただね…一人で動き回っている大将の健康が気にもなりますが。。