YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『元町珈琲』で、エッグベネディクトを食べた件

コーヒーはフレンチプレスを頼みました。量がちょっと多めでお得です。

最近はめっきり酒を飲まなくなり、休日の朝はお利口にモーニングを食べに出かけました。以前は、モーニングを食べ過ぎると昼酒が不味くなるので、コーヒーと厚切りパンのハーフぐらいしか食べなかったのですが、酒を全く飲まないと朝から欲望にかまけて食べたいものを注文しちゃってデブまっしぐらになりそうですわ。

トロトロのチーズの下には、半熟卵が隠れています。

そんな訳で、今回はパンの上にトロトロチーズと半熟卵が嬉しいエッグベネディクトを食べました。もうね…見たまんま濃厚チーズが美味そうでしょう。きっと白ワインに合いますよ。あ、黒ビールもコーヒーの代わりに合わせても良さそうですねぇ。ホント元町珈琲にはアルコールメニューがないのが残念ですわ。おっと、酒はやめているんだった…ヤバイ、ヤバイ。。

味は確かに美味かったのですが、パンが思ったよりも小麦の風味が弱かったのが残念ですねぇ。もしくはもっと焦げ目が出るくらいに焼いてパリッとさせていても良かったかもです。まぁその辺は人それぞれの好みなので如何ともし難いですがね。。パンの種類や焼き加減も選べたら、もっと足繁く通うと思います…断酒が続く限りですが。。。