YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『鶏 尾張 三和』で、チキン南蛮定食を食べた件

おかずの量に対して、ご飯の量が少ないですねぇ。

最近は断酒が続いているYUTA録です。休日のお昼ご飯もお利口に定食で、ビール無しをチョイスしております。今回は、チキン南蛮を食べました。チキンをからりと揚げ、甘酢を絡ませてタルタルソースで食べるというデブには最高なご馳走です。

甘酢がこれでもかと言うほど掛かっていますねぇ。

ただね…こちらのチキン南蛮は、片栗粉をベースの衣で揚げているみたいで衣が分厚く、そこに大量のとろみを纏った甘酢がたくさん掛かっているので、一つがデカくて食べにくいですわ。まぁ肉には切れ込みを入れてくれているので齧りやすいのですが、必要以上にカロリーがバカ高くなっているでしょう。

それに対してご飯の量が少なくて、ご飯とチキンの配分を考えないとすぐにご飯がなくなってしまいます。こんな時にビールがあれば全て問題解決するのに…とも考えましたが、いつまで断酒が続くか自分とチキンレースをしているので、我慢した次第です。

あ、味はね…甘酢の甘さと酸味が強過ぎて、甘酢の味しか感じなかったですねぇ。チキン自体の旨みは分厚い衣に阻まれて感じにくく、チキンとは別物の何かを食べている感じがしました。まぁ多分、再び注文する事はないと思いますが、付け合わせのチキンスープは美味かったです。。