YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『ホンキートンク』でモーニングを食べた件

simple is best なモーニングです。

私は朝食は基本食べません。食べたとしても米がいいですわ。ただし、休日に遅めに食べるカフェでのモーニングは大好きです。それも厚切りの食パンにバターがたっぷりと塗ってあると、スタウトビールが飲みたくなる…じゃない、ブラックコーヒーを飲みたくなりますねぇ。

ここは私が大学生の頃から通っているカフェ…というよりも、昭和の香りがプンプンするレトロな喫茶店です。バブルの頃は地回りのヤクザの方々が無い小指を立ててコーヒーを啜っているファンキーな光景を楽しめましたが、暴対法が施行されてからはめっきりと彼らを見ることがなくなりました。

まぁとても健全で居心地の良い店なので、今も昔も多くのお客さんが美味しいコーヒーを楽しんでいます。そしてモーニングもずっと同じで、美味しくて、飽きのこないメニューです。私の近所にあれば、毎日通って朝食を食べれて、今よりもデブ…じゃない、健康になっているはずです。

ただね…最近のレトロ喫茶店のブームで、入店してもすぐに席につけないことがあります。待つのが苦手な私です。最近は遠のいていますが、久しぶりに行ってみたいですね。あ、もちろんアルコール類は置いていない店なので、純粋にコーヒーを楽しみに行くつもりです。