YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

私の好きな居酒屋メニュー

〆さばが大好きなんです。

居酒屋に行くと必ず刺身を注文しますが、できれば青背の魚か、イカを頼みます。まぁちょっとクセのある刺身が好きなんですわ。そんな訳で、〆さばがあれば必ず頼みますねぇ。日本酒にもビールにも合います。ただね…ジュースみたいな酎ハイには合いませんわ。〆さばを食べて甘い酎ハイを飲むと、口の中がお酢の酸味とサバのクセのある味が増幅されて、全く美味しくないですわ。もしカマトトぶった女子といった場合は、注意が必要です。あ、カマトトぶった女子がいれば〆さばみたいなおじさんのおつまみは頼まないか。。

焼き鳥も好きですが、焼き豚も捨てがたい。

焼き鳥も焼き豚も見た目はほとんど変わりませんが、一口食べると違いは一目瞭然ですねぇ。やっぱり焼き豚の方がジューシーで油が甘いですわ。これならカマトトぶった女子も喜んで食べるでしょう。あ、そもそもカマトトぶった女子は、おじさんの大好きな焼き豚など食べないか。。

もちろん、アルコールは外せませんねぇ。

そんな訳で、色々と間違った目線で見ているYUTA録ですが、やっぱり黒ビールが好きです。あ、ちなみ隣のジュースみたいな酎ハイは娘の注文したものです。ええ、娘はカマトトぶっていないので、オヤジの好きな食べ物に付き合ってくれますが、〆さばだけは食べくれません。。