YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『はま寿司』で大トロを食べた件

まぁ私みたいなThe 庶民は、なかなか下駄みたいな置き物に乗った寿司は食せませんが、クルクル回る寿司なら大トロでも食べられます。ただね…齢50を超えると、あまり脂っこい物は食べれません。ええ、この世は脂の量に応じて値段が上がるという法則性で成り立っています。その為、最近はイカやエビ、せいぜいアジぐらいしか注文しませんので、金の掛からない便利な身体になりました。

はま寿司の大トロは見た目通り脂がしっかり乗っていて、大変美味しゅうございました。どれぐらい美味しかったといえば、大トロに醤油をかけると脂で醤油を弾くほどテラテラとしており、口に入れる時に口髭が脂と醤油でヌラヌラと濡れる危険があるぐらい脂が乗っておりました。

え?それは悪口じゃないかって?そんな事はありません。現にくら寿司なら大トロでも200円程で食べられますので、脂の法則通りならとても200円程で食べられる品物ではありません。

そんな訳で決して悪口ではなく、ただ単に私がたくさん大トロを食べれないヒガミなのです。嗚呼…そんな事なら若い時に酒ばかり呑まずに、もっと大トロを食っときゃ良かった。。