YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『びっくりドンキー』でチーズハンバーグを食べた件

チーズハンバーグはヤバイ奴だ。米をかなりの量を消費させる。ジューシーなハンバーグに濃厚なチーズが絡まり、デミグラスソースが味の仕上げをする。米に合わない訳がない。ハンバーグ→米→ハンバーグ…と無限ループだ。このループには時折ビールが入るが、今は赤ワインだな。

だがな…本当にオシャレなやつは日本酒を合わせるはずだ。何故ならかの文豪の池波正太郎氏は、トンカツを日本酒で楽しんだからだ。だからって、チーズハンバーグに日本酒が合うとは限らないが、私も文章を書いている端くれとしてはだ…文豪に倣って、ハンバーグと日本酒を合わせようじゃないか。

え?そもそもびっくりドンキーには日本酒は置いていないだろって?こりゃお粗末さまでした。。