YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『かに道楽』で、カニ釜飯を食べた件

期待させる佇まいですねぇ。炊き立てのホカホカを頂けそうです。

この日はオフクロというスポンサーがいたので、かに道楽でカニ料理を頂きました。まぁつまりは私と娘でオフクロにカニをたかったのですわ。50歳を過ぎても、まだ親の脛を齧りまくっているYUTA録です。ホントすまんな。。

おお、期待を裏切らない美味そうな仕上がりです。

カニ道楽』にしても『甲羅』にしても、カニ料理と言いながらも、私みたいにあまりお金をばら撒けない一般ピーポーの注文するコースに入っているカニは、微々たるものですな。ええ、口いっぱいにカニを頬張りたいなら、もっと金を持ってこんかい!ってな訳でしょう。

そんな私にも楽しめるのは、コースについていたカニ釜飯です。まるでカニカマをほぐしたような…じゃない、カニの身が少量しか入っていない様に見えますが、そんな事は二の次です。お米にはちゃんとカニから出た出汁が染み込んでいます。うん、ちょっと芯が残っているけど美味いぞ。。

この日は車で来ていたので酒は飲んでいませんが、後ろの席に一人で来ていた妙齢の女性が旨そうに日本酒を飲んでいたのが羨ましく感じましたが、最後の〆にこのカニ釜飯を食べたら、酒なんていらないね…と、5mmほど思えたのが一番良かったです。。。