YUTA録 -メシ撮り日記-

美味しい物をアップします!!

『ブルーボトルコーヒー』で、コーヒーを飲んだ件

とても丁寧に淹れてくれますねぇ。

ほんのついこの間まで、コーヒーなんて苦くて飲めたものじゃない…と、喚いていた愛娘が、最近はコーヒーが大好きなりました。まぁ26歳になりましたからねぇ。大人の階段を登っているのでしょう。そんなワケで、娘と大阪デートをしている時に休憩がてら話題のブルーボトルコーヒーに行きました。

グラスは100均にも売っていそうに見えますが…安心して下さい、ちゃんとガラスで出来ていますので、高いヤツです。

店内は開放的で明るく清潔感満載です。もちろん、おじさんが一人で入るには勇気がいるぐらい若い女子集団、若いカップルで溢れています。まぁそもそもおじさんからすれば、「ワイもブルーボトルコーヒーで飲むブラックが一番旨いと思うばい」と、誰も聞いていなくても会社の若者に自慢する為に行く所であり、ワンチャン女子から「イケオジだね」と称賛を浴びたい下心が透けて見えますね…ホントすみません。。

普通に美味しいコーヒーです。ホットとアイスを2杯飲んじゃった。

味は酸味、苦味ともどちらも尖っておらず、クセを感じない無難な旨さです。ただし、コーヒー自体はかなりカフェインを含有している感じはしますねぇ。一杯の量も割とあり、調子に乗って飲むと後でお腹を壊します。ええ、2杯も飲んだ私はお腹を壊したのはいうまでもなく、その日の寝付きは非常に悪くなりました。改めてコーヒーって飲み過ぎるとマズイね…と、おじさんになっても苦く感じました。。